長野県  矢島様

NEWソフトサスタイプ2 

モンローショックとカーボンブッシュ
に交換されました

雪の多い地方にありがちな

トラブル、

凍結防止剤のせいで

ピボット部分のボルトとカラーが

サビ付いたり

作業の前にチェック

とくに道端で作業する人。。。

それにしても、自宅にリフトが

有るなんて、スゴイ

ウチのガレージはブルースカイなのに。。。

本日取り付け出来ました。   
何枚か、送ります。

乗り心地は、想像以上で、

びっくりしてます

とお便りいただきました

走ってみた感想は、
フロントが硬い(バネが強い)せいか?最後まで縮んでくれません。
そのせいで、モーグル走行では車体の傾きが大きく、チョット怖いです。
リアはマズマズの縮み具合でした。
このままでしばらく様子を見て、組替えるか考えます。
四駆仲間に見せたところ、カナリ羨ましがられました。
みんな車高は高い方が好きなんです。

徳島県の「yasu」さん

80mmリフトの

インプレッション

新品は硬いです。

なじんでくるまでチョット待ってね

 

80mmリフトかテーパーか悩んだ末に
80mmをチョイス

スッキリと気持ちのいい仕上がり

のFK、ドアのホロがなかなか

ないんですよね

ヤッパリ、ジムニーは走ってナンボ

これだけ汚すと

コイン洗車で¥1500コース

購入時には、いろいろありがとうございました。

商品到着後、スグ組み付けたのですが、なかなかオフにもちこめず、
レポートできませんでした。とりあえず、

3000キロほど走ったので、リーフもなじんだかな?というところです。
とりあえず、思ったところを書いてみたいと思います。
オンロードでは・・・
・正直、乗り心地は悪いです。ただ、これだけのハイキャンバーである以上、
覚悟はしていたので、まあ、OKです。
・ただ、その分ロールが少ないので、コーナーは走りやすいです。
・ジャダーやペラ鳴りは今のところ、まったくナシです。

これにはチョットおどろきました。
・ステアリングに関しては、キックバックがかなり出ているので、

トレイルマスターのピットマンアームに換装予定です。
オフロードでは・・・
・ダートでは、はねまくりでかなり怖いです。
・モーグルでの追従性は、かなりのモノです。

伸び・縮みともにイイ感じです。
・さすがトライアル用!ステアケースやキャンバーでは、

バツグンの扱いやすさでした。
総評・・・
・シャックルが立ち過ぎな為、クローリングや

一般道には正直むいてませんが、慣性
を使った走りをすると、スゴイ能力を発揮する
サスペンションだとおもいます。自分の車は、

ロッククローリング用にするつもりな
ので、もう少しソフトにセッティングして、足りない
クリアランスは、ボディリフトでもしようかな?と思ってます。

このサスの本来の趣旨からは外れた使い方

になるとは思いますが、
ジムニー用では、最長クラスのスパンをもつこのリーフは、

すごい武器になると思います。・・・

免許とってから、15年いじょう、リーフ車ばかり乗ってきて

いろんな社外品を組んでみましたが、その中でも、かなり面白
い一品だと思います。またいじったらメール
します。これからも、楽しい商品を期待します。 

横浜 松尾さま

貴重なご意見ありがとうございました
いただいたレポートはそのまま
いいこと、悪いことそのままアップしてます
皆さんからの、ご意見おまちしてまーーす

お手やわらかに。。。

なじむのはまだまだこれからです

何時、といわれるとこまりますけど、

ある日突然、アレ、「そういえばいい感じ」と、

ふと、思える時がきます。お楽しみに。。。

シャックルが立つのは
31はスパンがJA11より長いのかも
しれないですね(未確認)
自分の31にストリートサスを組んだ時も
リーフが短くて、取り付けに苦労しました

11や30では、そんな報告はありませんので
多分そうかも